Mizumasa

DIGITAL CREATIVE MEDIA ART VISION TECHNOLOGY

Recent Works


CharActor


プログラムを遺伝子に見立て、進化計算によって数式自体を変化させることで、アニメーションを生成する映像作品。 人間社会を超えて、あらゆるものがコンピュータ化された未来での、情報量だけに支配された自然とは、美しさとは何かを問う。

More →

AIQue


AIQueはスマートスピーカーを使って遊ぶカードゲーム。カードに書かれているお題を、スマートスピーカーにしゃべらせることで得点 になる。シンプルなルールながら、気まぐれなスマートスピーカーの応答や、音声認識や声で遊ぶゲームならではのルールを追加した特 殊カード、参加者がその場で決めるお題ルールなど、何度でも遊べる要素を持つ。現状まだ不完全なAIの弱点を逆手に取り、AIに対する 接し方、人と機械の関係性を問う作品。

More →

Dimage


機械学習における情報の切り分けは、人が対象を観察しながら刀を振るう、彫刻に似ています。 それぞれの映像はカメラから取得した映像に似せるように有機的に変形する、異次元空間から切り出されたイメージであり、私たちが生きている三次元空間は、 世界の一部に過ぎないこと、別の次元空間に存在するかもしれない別の何かの存在を示唆しています。

More →

All Works


Portfolio Item
ZOE 生命を錯視と捉える
Portfolio Item
世界を映すうつわ 工芸が作り出す空間との対話
Portfolio Item
CharActor コンピュータが描く自然とは、情報量化されてしまった美しさとは
Portfolio Item
Dimage 機械学習は、高次元空間における、コンピュータの彫刻である
Portfolio Item
フィルムに浮かぶ景色 初夏の季節を彩る四つの和菓子をスマートフォンに載せると 画面の映像がうつろう。 和菓子とともに、その背景にある景色も楽しめる体験型作品。
Portfolio Item
Gradient インドの伝統絵画、ミティラー画が描く時間的な概念を、鑑賞者と共に空間に閉じ込める作品
Portfolio Item
AIQue スマートスピーカーを使った簡単なゲームを通して、人と機械の関係性を考える
Portfolio Item
BETWEEN #1,2,3 AI x 伝統工芸の可能性を探る
Portfolio Item
BUZZER BEATER スポーツ x インタラクティブの新体験
Portfolio Item
トントントヤマ 伝統工芸のITサービス
Portfolio Item
BaPA Bar ITクリエイターのためのバーを制作
Portfolio Item
生きている動画 動画の永続性をテーマにした作品
Portfolio Item
茨城県北芸術祭『干渉する浮遊体』
Portfolio Item
Sound of Tap Board
Portfolio Item
『舞台ノヒ』映像
Portfolio Item
BaPAインタラクティブライブ演出
Portfolio Item
東京行灯祭『行く、灯す』
Portfolio Item
ArtHackDay『干渉する浮遊体』
Portfolio Item
衣服画像検索アルゴリズムの開発 ACM MultiMedia 2014 採択
Portfolio Item
劇団COSMOSミュージカル公演撮影
Portfolio Item
劇団スイッチ第6回公演 映像演出 観客の携帯端末を取り入れた舞台演出
Portfolio Item
BeRRYMe ロックバンドBeRRYMeの宣材写真を撮影しました
Portfolio Item
Live Photo Gallery
Portfolio Item
Photo Gallery 過去の写真ギャラリー
Portfolio Item
卒業公演 14卒劇団員4人で短編7本を上演
Portfolio Item
『noon、まつりのあと』舞台美術
Portfolio Item
ImageCLEF2013 Image CLEF参加 入賞
Portfolio Item
iii Exhibition 2012 展示空間 いとをかしをテーマに展示会場をデザイン[2012/12/6-10]
Portfolio Item
『記憶色に寄せて』 iii Exhibition [2012/12/6-10]
Portfolio Item
four color art iii Exhibition 2012 Extra出展